SSブログ
筋トレ ブログトップ
前の5件 | -

■ 背中の筋肉を鍛えるのにもっとも効果的な方法 [筋トレ]

日々の生活の中で、背中の筋肉もしだいに衰えてきます。

背中の筋肉を鍛えるのにはデッドリフトが効果的で、アスリートなども多く活用しています。

しかし、正しいフォームを身に着けないと、腰を痛めてしまうことにもなりかねないので、
まずはきちんとしたフォームから身につけましょう。

初心者の場合は、まずはハーフデッドリフトをオススメします。

通常は床から持ち上げますが、ハーフの場合は膝の高さから始めることができるので、
腰への負担も軽減します。

そして、もうひとつ大切なのは、上げるときよりも下すときに注意をし、下すときに力を
入れるのを忘れないでください。

なぜなら、デットリフトの中でも一番腰を痛めやすいのは、下す時なのです。

足を肩幅に開いて、顔は下を向かずに正面を見て、背中を丸めずにお尻を突き出す
ようにし、大きく息を吸いながら持ち上げてください。

持ち上げていくときも背中が丸まったり、無理をして反らないようにしながら、まっすぐに
立ってください。

持ちあがってから、下すまでもきちんと力を抜かないようにしましょう。

経験者や専門家からフォームを教えてもらうことで、更に効果的にトレーニングをすることが
できます。

まずは軽めで正しいフォームを身に着けるように心がけてください。

どうせ筋トレをやるなら、楽しく続けたいですよね?
 
このレポートでは楽しく続けられる効果的な筋トレ方法を紹介しています。

レポート入手はこちらから

期間限定で無料公開中です。

筋トレが続かないほとんどの人は、いきなり長時間やろうとしがちですが、筋トレにかける時間は、そんなに必要ないのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

■ 足上げ腹筋運動で腹筋を鍛える [筋トレ]

足上げ腹筋運動は、効果がないとも言われていますが、そんなことはありません。

ただし、正しいフォームでしないと腰を痛めることにもなります。

また、きちんとしたフォームでしないと、足を上げたり元に戻す時に腰が浮いてしまうことが
あります。

これが腰への負担を大きくし、腰を痛めてしまうため、背中がきちんと浮かないようにして
足上げ腹筋をすることが大切です。

ダイエットにも効果的と言われている足上げ腹筋運動ですが、背中をきちんと地面につけたら、
息を吸いながらゆっくりと足をあげてください。

最初は足を上げる角度は低めにし、10~15センチほど上げたところでとめて、10秒間足を
上げたまま息を吐きゆっくり足をおろしていきましょう。

慣れてきたら、回数や足の角度や秒数を増やしていくと良いでしょう。

ただし、先ほども言ったように

・腰が浮いていないか
・腹筋に力が入っているか

の2点をきちんと確認してください。

簡単そうにみえるのですが、意外に苦しいので、テレビを見ながらCM中にちょっと…というように、
暇な時間を活用していきましょう。

正しい効果的な筋トレ方法については、このレポートが非常に参考になります。

レポート入手はこちらから

現在無料公開中です。

数十分でも、体を効率的に鍛えることは可能です。
逆にその程度の時間すら、筋トレに避けないのは、体がガタガタになってから、遅すぎる後悔を
することになりますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

■ 筋トレは最低2ヶ月間継続する [筋トレ]

どれくらいの期間続ければ、筋トレの効果が出ると思いますか?

いうまでもなく、筋トレをしていても、すぐ結果や効果がでるわけではなく、ある程度の
継続が必要になります。

まったくトレーニングをしていない初心者の場合は、筋がなかなか太くならないため、
効果がでないと思いがちですが、筋力は1~2か月継続していくうちに変化をしています。

ここでやめてしまうと、結局元に戻ってしまうので、諦めずに最低2か月は続けてください。

個人差はありますが、効果が出始めるのは2~3か月くらいだと思ってください。

筋力というのは、続けていくことによって少しずつついていきますが、サボってしまうとすぐに
筋力が低下してしまい、結局効果がでなくなってしまいます。

見えないところで効果が出始めているのに、やめてしまえば2~3週間で最初に戻ってしまう
ため、習慣にして継続的にやっていかなければ無意味になってしまうので、注意しましょう。

やると決めたら、まずはきちんと2か月継続です。

効果がないと思ったら、更に1か月続けていくと、違いを実感できるようになっていくでしょう。

二ヶ月後の自分の姿を想像しつつ、筋トレを継続しましょう。

でも、同じやるならより効果のある筋トレをしたいものです。
そのようなより効果のある筋トレ法を、このレポートで身につけてください。

レポート入手はこちらから

現在無料公開中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

■ ウェイトトレーニングを続けることの重要性 [筋トレ]

さあとばかりに、ウェイトトレーニングを始めたものの、結局続けることができずに
やめてしまう人は多いです。

ウェイトトレーニングは習慣にして、続けていかなくては効果がありません。

根気よく続けていくということは簡単なようで、実は人間にとっては一番難しい
こととも言えるでしょう。

筋肉はトレーニングをしなければ衰えてしまいますが、筋肉をつけるのと、筋肉が
衰えるのは同じ早さとも言われています。

もちろん、これは今までのトレーニング内容や量によっても違いますし、長期間
トレーニングをしてきた人の筋力が急に衰えるということはありません。

また、よく「昔運動をしていたけど、今は筋肉が脂肪になっちゃって」なんて人が
いますが、これは間違いです。

運動をしなくなると、筋肉は衰えるため減っていきます。
それと同時に代謝量も減っていくため、脂肪燃焼率が低下し、脂肪が体につき
やすくなってしまうのです。

ウェイトトレーニングを続けていくと、筋肉や持久力の増加の他にも、肥満や生活
習慣病の防止、成長ホルモンの分泌量が増加すれば、アンチエイジングなどなど
様々なことにも役立ち、健康にもつながるのです。

脂肪が気になる人は、この無料レポートを参考に、今すぐ自分の体を鍛えてみては
いかがでしょうか?

レポート入手はこちらから

筋トレが続かないのは、時間がかかるからですよね。
1日20分でいい、筋トレ法をこのレポートから吸収してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

■ マシンによるトレーニング [筋トレ]

フィットネスクラブ、ジムなどにあるマシンによるトレーニング、いわゆるマシン
トレーニングは、本格的に見えても実は初心者にもオススメで、正しいフォームと
基本的な筋力をつけることができます。

自分でトレーニングをしても、なかなか効果をえられない人の多くが、間違った
フォームにあります。

マシントレーニングをすることによって、正しいフォームで筋肉を上手に疲労させる
ことができるため、効率よく筋肉に負荷をかけることができます。

また、他のトレーニングの不足分をマシントレーニングで補うというのも効果的です。


筋肉を疲労させると36~72時間で元に戻り、以前の負荷を考え、前以上に筋肉が
成長しようとする48~96時間以内が超回復時間と呼ばれています。

この時間に再び負荷をかけると、筋肉は成長していくのですが、これを簡単にするのが
マシントレーニングです。

本格的なマシン以外に、最近ではマシンの一種ではある家庭で手軽にできるEMS
マシンも多くあります。

EMSマシン ニューアブトロII MA-444 ブラック

EMSマシン ニューアブトロII MA-444 ブラック


ジムフォーム アブス&コア EMSマシン GYMform ABS&CORE コードレスEMSマシン ジムフォームアブス&コア パッド6枚付 EMSフィットネスマシン

ジムフォーム アブス&コア EMSマシン GYMform ABS&CORE コードレスEMSマシン ジムフォームアブス&コア パッド6枚付 EMSフィットネスマシン


いつでも勝手に筋肉を疲労させることができるため、上手に活用すれば筋肉量を増加
させることができます。

ただし、マシンでは全てというわけにはいかないので、マシンではできない部位は自分で
トレーニングをすると良いでしょう。

マシンのウェイトは、ゲーム感覚で楽しんでみてください。

体は使わないと衰えてしまいますが、少し筋トレをするだけでも、爽快感が違います。

無料レポートで、まずは筋トレの基本を身につけてください。

レポート入手はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 筋トレ ブログトップ
>> 短期間で理想の「筋肉質BODY」に! 脅威の筋トレ“HSMT法”
Copyright © 「秘密の筋トレ」でシェープアップしましょう! All Rights Reserved.

外国為替証拠金取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。